ノ ー ト

好 き な 読 書 を 中 心 に 考 え 中 を 記 録 す る ノ ー ト

2012年12月

うなぎのぬいぐるみ

うなぎのぬいぐるみ

娘のクリスマスプレゼントに、
かねてよりリクエストだったうなぎのぬいぐるみを作成。
元ネタは鮮魚売り場の販促ポップの「スタミナうなちゃん」。
フェルト、本返し縫いで裏返しました。
全長90センチくらい。
所要時間は全行程含み約5時間。
途中、ツチノコに激しく近似していたが、
結果かろうじてうなぎとなった。

エライひとになるには

エライ人ユーメイな人とは、そうなるだけのことをやってきた人のことだ。
かたや、
エラくもユーメイでもないひとは、そうならないようにしてきた人のことで、
あえてエラくもユーメイにもなりたくない人は、結構存在する。

エライひとになるには・・・

一、みんながエライひと・有名なひとになりたがっていると思っている
一、なりたくないと言っている人はただのひがみに違いないと思っている
一、英雄と民衆なら、自分は英雄の方かな?と思う
一、前衛と後衛なら、自分は前衛の方かな?と思う
一、自分の話はみんなが聞きたがっていると思っている
一、ひとから何か貰えるといつも思っているが、それを持ちかえる手段はいつも用意していない
一、施設に用意された備品はとりあえず全部使っていい
一、タダの物はタダなのだからいくら使ってもタダなのだ
一、みんな自分と一緒に写真におさまりたいのだろうと思っている
一、ひとはみんな写真に写りたいし、テレビに出たいと思っているだろうと信じている
一、お茶は何度おかわりしても無料だと思っている
一、ひとにしてやったことはよく覚えているが、してもらったことはすぐ忘れる
一、ひとが自分の発言を忘れていると気分が悪いが、自分は自分の発言をよく覚えているわけではない
一、どんなときも先手必勝だと思っている
一、自分は帽子や手袋を着用したまま食事をしてもいい
一、物々交換よりも商取引の方が当然高等であると思っている
一、車や宝石に高いお金を払うのはいいが、野菜に高いお金を払うのはなんかヤダ
一、お仲間を見つけるのが好きだ
一、離れたところにお仲間を見つけると、それ以外の人たちの顔は全然視界に入ってこない
一、自分はアポを取る必要がないが、自分にはアポをとるべきだ
一、高い香水はクサイわけがない
一、インサイダー取引の何がいけないのかよくわからない
一、先生と呼ばれるのを否定しない
一、講演会をやったことがある
一、もしくは講演会の依頼、そろそろ来る気がする
一、自分が撮った写真って結局、どう使おうと勝手なんじゃないの?違うの?
一、自分がプレゼンとする物は相手が必ず喜んでいると思う
一、相手が本当に嫌がっていても、ただ遠慮しているだけでしょと見間違う
一、自分の身体のことは主治医に任せている
一、基本、男尊女卑である(当人が女性であっても)
一、結局は自民党だ、と思っている

以下随時更新予定
最新コメント
記事検索